よくあるご質問(FAQ)

FAQ一覧

「Biznet」とは何でしょうか

「Biznet」は、ビズネット株式会社が運営する総合ショッピングサイトです。オフィス文具、事務用品、オフィス日用品、ITツール、オフィス家具など各分野の大手サプライヤの商品を豊富に取り扱っており、中にはBiznetならではの特別価格でのご提供品もございます。

運営会社:ビズネット株式会社 企業ホームページ

一覧へ戻る
会費などはかかりますか

「Biznet」は事前登録が必要な会員制ショッピングサイトですが、年会費等は一切かかりません。(商品のお届けに関しては配送料をいただく場合がございます。)

一覧へ戻る
登録方法について教えてください

「Biznet」のご利用にあたり、当社規定の審査がございます。
審査の結果、お申込みを受付けられるよう状態になりましたら、「Biznet」へログインするためのIDとパスワードを電子メールでお知らせします。IDが届き次第、すぐに「Biznet」をご利用いただけます。

一覧へ戻る
請求について教えてください

毎月末までのご利用分をまとめて一括でご請求いたします。
MF KESSAI株式会社より請求書PDFファイルをメールに添付してご登録メールアドレス宛に送信いたします。
 配信元メールアドレス:noreply@mfkessai.co.jp
 メール件名:【MF KESSAI株式会社】請求書発行のご案内
 請求書発行日:翌月3日に配信
 ※日中(10:00~19:00、土日祝日含む)

MF KESSAI株式会社については下記ページをご覧ください。
MF KESSAI

一覧へ戻る
支払方法について教えてください

請求書に記載されている情報に沿ってお支払いください。
請求書は翌月3日に、MF KESSAI株式会社よりメール送信されます。(PDFファイル)

  お支払期日    取引翌月末
  お支払先口座   請求書に記載(MF KESSAI株式会社の名義となります)
  お支払方法    銀行振込または口座振替
  銀行振込手数料  貴社でのご負担をお願いいたします

 請求書の発行元およびご入金先口座名義は、MF KESSAI株式会社となります。
 お間違えのないようご注意ください。

MF KESSAI株式会社については下記ページをご覧ください。
MF KESSAI

一覧へ戻る
「後払いサービス」について教えてください

「後払いサービス」はMF KESSAI株式会社が提供するサービスです。

 MF KESSAI株式会社は請求業務の受託及び代金債権の収受権限の付与を受け、
 又は、販売元から当該債権の債権譲渡を受けて、請求書の発行や代金の回収
 ・管理を行ないます。
 与信状況によりご注文をキャンセルとさせて頂く場合もございます。
 予めご了承ください。

MF KESSAI株式会社については下記ページをご覧ください。
MF KESSAI

一覧へ戻る
届いていない商品の請求がきたのですが

Biznetがご注文内容を月末にまとめてご請求する方式のため、お手元に届いていない商品のご請求が発生する場合がございます。
こちらのケースとは別に、ご注文内容と異なる商品が届いている場合は、お手数ですがお手続きをさせていただきますのでビズネットお客様センターへご連絡をお願いします。

ビズネットお客様センター
ビズネットお客様センター フリーコール 0120-010-842
お問い合せ承り時間 月曜~金曜/AM9:00~PM6:00 (土・日・祝祭日を除く)

一覧へ戻る
全国どこでも翌日配送ですか?

ビズネット商品は、最寄りの物流センターから翌日配送いたします。
お届けが可能なエリアは、沖縄県、離島および、一部地域を除く日本国内です。郡部、山間部等の一部地域は、通常の納期にお届けできない場合がございます。

ビズネット商品の配送エリアについては下記ページをご覧下さい。
ビズネット商品 配送エリア・締め切り時間についてのご案内

ビズネット商品以外の各ショップのお届け予定日についてはログイン後の各ショップの詳細情報をご覧ください。

一覧へ戻る
配送料はかかりますか?

ビズネット商品、およびECサイト連携しているショップ(トラスコ・エスコ・アズワン)商品の場合、1回のご注文での「標準価格※」の合計が、3000円以上(税抜)の場合は配送料無料、3000円未満(税抜)の場合は配送料として500円(税抜)をご負担いただきます。
※「標準価格」とは、「M価格(税抜)」「オープンE価格(税抜)」「E価格(税抜)」のことをさします。

ビズネット商品以外の各ショップのお届け予定日についてはログイン後の各ショップの詳細情報をご覧ください。

一覧へ戻る
注文後のキャンセルは可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後すぐに配送手続きに入るため、ご注文後のキャンセル、変更などはお受けできかねますのであらかじめご了承ください。

ショップによっては返品が可能な商品もございます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、商品到着後に返品手続きをお願い致します。

返品についての詳しい情報はログイン後の各ショップの詳細をご確認いただくか、ビズネットお客様センターへお尋ねください。

ビズネットお客様センター
ビズネットお客様センター フリーコール 0120-010-842
お問い合せ承り時間 月曜~金曜/AM9:00~PM6:00 (土・日・祝祭日を除く)

一覧へ戻る
返品は可能ですか?

お客様都合によるご返品は、出店業者により違いがございますので、ログイン後の各店舗情報をご覧ください。

初期不良や、お客様都合を除くトラブルや商品の不具合の場合は商品を交換させていただきます。
不具合品がお手元にある場合は、お手数ですがビズネットお客様センターまでお問い合わせください。

ビズネットお客様センター
ビズネットお客様センター フリーコール 0120-010-842
お問い合せ承り時間 月曜~金曜/AM9:00~PM6:00 (土・日・祝祭日を除く)

一覧へ戻る
返品後の返金はどうなりますか

■当月中に返品処理が完了した場合

返品商品が受け入れ完了し、返品処理が完了した日が当月内の場合、ご請求自体のお取消をさせて頂きます。

■翌月以降に返品処理が完了した場合

返品商品が受け入れ完了し、返品処理が完了した日が翌月以降となる場合、 すでに月末締めのご請求分を決済代行会社「MF KESSAI」へ債権譲渡しているため、ご返品商品を含むご請求金額を期日までにご入金ください。
MF KESSAIでのご入金確認後、ビズネットから返金金額をご指定の銀行口座へ振り込みさせて頂きます。
振込口座に関してビズネットよりメールを差し上げますので、お手数ですがご返信をお願いします。

一覧へ戻る
Copyright 2020 Biznet. All rights reserved