ビズネット株式会社は業務改善によって顧客サービス向上と新たなビジネスの展開を支援するアウトソーシングを提供します。

  1. 【販売業・ECの営業業務効率化】

販売業・ECの営業業務の効率化

長年にわたり、お客様企業の調達・購買・物流の効率化をお手伝いしてきたビズネットのノウハウを活かし、「モノ」と「情報」の流れを最適化するソリューションを提供いたします。
ここでは業種別のソリューション事例をご紹介いたします。

販売業・EC【営業部門】

販売業・ECにおける
調達業務の課題

お得意様が使用する消耗品などの商品の調達
業務を行う営業担当者の負担大・コア業務以外の業務増

  • 営業が個別に対応している受注業務を効率的に処理できるようにしたい(納期・営業負荷)
  • 開発コスト、維持管理コストをかけずにお客様の要望にかなった受注システムを導入したい
  • 品揃えを拡大してお客様へのサービスレベルを向上させたい
ビズネットの導入で
販売業・ECにおける
ビズネットの導入効果

営業業務の集中化により、
お得意様へのをサービス向上

  • ビズネットの受注システムを導入することによって受注業務を自動化。各営業によるサービスのばらつきを解消
  • ビズネットシステムを一部カスタマイズし、お客様の要望に対応したサービスを取り込むことができた
  • オフィス用品販売サービスを活用し、新たに20,000アイテムを自社商品に合わせて販売開始。ワンストップ購買サービスを提案

販売業・ECならではのビズネット活用事例

営業担当者が本来の営業業務に専念!

販売業では自社製品の納品に営業担当者が伺っているケースが多くあります。ビズネットの導入により、これらの受発注管理や物流インフラが整備されるため、営業担当者は営業活動に集中できます。

さらに、すでにお客様企業や販売チャネル拠点のお持ちのため、オフィス用品販売サービスを活用して、売上向上につなげることができます。

関連リンク

販売業・ECでの導入事例

サプライ品販売の仕組みをビズネットWEBシステムを利用し立ち上げ、顧客へのサービス向上に寄与

この課題を解決するBPOサービス

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