ビズネット株式会社は業務改善によって顧客サービス向上と新たなビジネスの展開を支援するアウトソーシングを提供します。

  1. 【流通業の消耗品調達業務の効率化】

流通業の消耗品調達業務の効率化

長年にわたり、お客様企業の調達・購買・物流の効率化をお手伝いしてきたビズネットのノウハウを活かし、「モノ」と「情報」の流れを最適化するソリューションを提供いたします。
ここでは業種別のソリューション事例をご紹介いたします。

流通業 【経理部門】

流通業における調達業務の課題

店舗ごとでバラバラに行われている消耗品調達業務を改善したい

  • 多店舗で購入する物品を、各店舗で
    検収した上で支払いを行いたい
  • 消耗品購入の一括購入によりコストを
    削減したい
ビズネットの導入で
流通業におけるビズネットの導入効果
  • 投資をせずに各店舗のWEB発注画面から検収ができるようになり、経理部門での把握が容易になった
  • 全店舗で調達する備品や消耗品をビズネットの預かりサービスオフィス用品販売を使うことで、一括購買ができ余計な物品購入がなくなった

流通業ならではのビズネット活用事例

店舗で必要な備品のみを調達。接客サービスが向上!

各店舗での消耗品調達がWEB上でできるので、接客業務に専念することができるようになりました。
在庫スペースのない店舗では必要な物品のみを発注でき、翌日確実に届くため、省スペースにもつながります。

また、多数の店舗が購入した消耗品を、請求支払いではなく検収支払いを徹底できるようになり、
全社の備品購入管理ができ、業務改善につながっています。

関連リンク

流通業での導入事例

消耗品調達業務の負担を軽減し、店舗オペレーションと経理処理の効率化を達成

この課題を解決するBPOサービス

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