ビズネット株式会社は業務改善によって顧客サービス向上と新たなビジネスの展開を支援するアウトソーシングを提供します。

  1. 【保険/金融業のパンフレット・帳票手配業務の効率化】

保険/金融業のパンフレット・帳票手配業務の効率化

長年にわたり、お客様企業の調達・購買・物流の効率化をお手伝いしてきたビズネットのノウハウを活かし、「モノ」と「情報」の流れを最適化するソリューションを提供いたします。
ここでは業種別のソリューション事例をご紹介いたします。

保険/金融業 【代理店統括部門】

保険・金融業における
間接材調達業務の課題

全国の支店・営業所で使用する物品の
調達業務負担大

  • 調達コストの不統一
  • 支払業務の煩雑化
  • 全社的な購入状況の把握困難

全国の支店・営業所から、パンフレット、帳票などの販促品・社内物品が大量に発注される

  • 手配業務の社内負担大
  • 物流コスト増
ビズネットの導入で
保険・金融業における
ビズネットの導入効果

全国の支店・営業所の物品調達をビズネットプラットフォームで業務効率化

保険業ならではのBiznet 活用事例

ノベルティグッズの手配業務を大幅に効率化!

キャンペーンに絡めたノベルティグッズの手配をビズネットで行うことで、代理店から直接サプライヤーに発注できるようになり、これまで支社や支店で行っていた煩雑な取りまとめ業務がなくなりました。

またビズネットで一元管理も可能になり、購買データに基づいた販促計画が可能になりました。
これにより年間を通じて定期的・継続的なキャンペーンを行うことができます。

関連リンク

この課題を解決するBPOサービス

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120-010-842 サービスのご相談、ヒアリング、ご提案など、無料で行わせていただきます。[受付時間]9:00〜18:00(土日祝日は除く)
  • WEBからのお問い合わせはこちらから