ビズネット株式会社は業務改善によって顧客サービス向上と新たなビジネスの展開を支援するアウトソーシングを提供します。

  1. 【サービス業の店舗用品調達・負荷軽減】

サービス業の店舗用品調達・負荷軽減

長年にわたり、お客様企業の調達・購買・物流の効率化をお手伝いしてきたビズネットのノウハウを活かし、「モノ」と「情報」の流れを最適化するソリューションを提供いたします。
ここでは業種別のソリューション事例をご紹介いたします。

サービス業【店舗運用部門】

美容室チェーンにおける
間接材調達業務の課題

多店舗展開によって店舗用品の調達業務を
改善したい

  • 店舗数が多いため、本部での取りまとめ
    業務が煩雑
  • 店舗内にスペースがないため販促品・
    備品・店舗用品在庫を最小限にしたい
ビズネットの導入で
美容室チェーンにおける
ビズネットの導入効果

接客業の向上のため、備品調達の負荷を改善

  • WEBカタログ&受注システム導入で、全店舗の調達・購買業務の一元化、店舗からの直接発注で本部担当者工数の大幅削減
  • 翌日配送の物流機能の活用で店舗在庫を最小限に。また、預かりサービスで事務用品と社内専用品を同時配送し、配送コストを圧縮
  • Bizm@nageの導入で管理業務が格段に容易に

サービス業ならではのビズネット活用事例

店舗スタッフの備品調達業務が大幅に減り、顧客対応力がアップ!

競合他社が数多くある中、リピートのお客様はとても重要です。接客が良い、サービスが良い、雰囲気が良いなどの総合的な対応力がリピートにつながります。

ビズネット導入により、備品調達や荷受のために一時接客を中断する事がなくなり、お客様対応がスムーズにできるようになり、サービス向上につながりました。

また、メンバーズカードやパンフレット、シャンプーやリンスなどの店舗在庫を最小限にできるため、保管用の場所を取る必要もなくなりました。

関連リンク

この課題を解決するBPOサービス

まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 0120-010-842 サービスのご相談、ヒアリング、ご提案など、無料で行わせていただきます。[受付時間]9:00〜18:00(土日祝日は除く)
  • WEBからのお問い合わせはこちらから