今回は、社内物品業務をアウトソーシングできる、社内物品調達サービスについて、モデルケースを紹介しながらそのメリットを説明します。
間接材購買は会社の価値を生み出すコア業務ではない上に、直接材の4倍の発注数があると言われています。
「これが普通」だと思っている業務が人手とコストを奪うムダの温床になっています。
ビズネットの『購買管理プラットフォーム』が、これらの課題を解決します。
1分で完了するフォーム入力でまずはサービスの資料をご確認ください!
多店舗をチェーン展開している販売業では、社内物品業務における課題として、次のようなものがあげられます。
これらの課題を根本的に解決するため、社内物品調達サービスを活用して、社内物品業務をアウトソーシング化すれば、業務全体の効率を大幅に改善することができます。
また、最近は、販売業の急激な店舗拡大や、M&Aに伴う業務集約化など、社内物品業務もドラスティックな対応を求められることがありますが、社内物品調達サービスを活用し、購買業務をアウトソーシングすることで、比較的短期間に非常に高いレベルで社内物品調達のシステム化が可能となり、より高い企業力の実現にも寄与することができるのです。
この記事の監修者
ビズネット株式会社
受発注の業務改善によって顧客サービス向上と新たなビジネスの展開を支援する「購買管理プラットフォーム」を14,000社以上の企業に提供しています。電力、電設、建設・医療・製造などの現場専門品の購買業務を最適化し、業務やコスト削減・生産性向上を実現いたします。
間接材購買は会社の価値を生み出すコア業務ではない上に、直接材の4倍の発注数があると言われています。
「これが普通」だと思っている業務が人手とコストを奪うムダの温床になっています。
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