導入までの流れ

配送エリア・時間

全国翌日配送
東京、大阪、仙台、名古屋、福岡の全国5か所にあるプラスグループ物流センターより、ご指定場所まで全国翌日配送致します。

配送日について

■配送日および納品時間帯の指定はお受けできません。
ただし、インターネット注文に限り配送日をご指定いただけます。

  • 土曜日に納品をご希望の場合、配送日指定をご利用ください。
  • 日・祝日・ビズネットの休業日、納品予定日前の日程を除きます。

■以下の場合は所定のお届け日にお届けできない場合もございます。

  • ご注文の内容に不備がある場合
  • 大量にご注文いただいた場合
  • 交通事情・天候不良などで配送に支障が生じた場合
  • お客様がご不在の場合
  • 土・日・祝日および年末年始、夏期休業期間中

■ご注文の内容や配送の状況によっては、お届けの便が分かれる場合がございます。

■配送マーク商品はお届けまでの日数が異なります。

  • (トラックマーク)家具専門スタッフがお届けする商品
  • (電話マーク)お取寄せ商品
  • (直送マーク)メーカーより直接お届けする商品

配送マークについては「直送商品のご案内 配送マーク付商品について」をご覧ください。

 
配送エリアについて

お届け可能なエリアは、沖縄県、離島および、一部地域を除く日本国内です。

郡部、山間部等の一部地域は、通常の納期にお届けできない場合がございます。

東日本大震災の影響により一部お届けできないエリアがございます。

 
配送エリア別 ご注文受付締切時間と配送日程
 

インターネット注文

  一般商品のご注文
北海道エリア 受付締切時間 午後2時まで
のご注文
午後2時以降
のご注文
配送日程 翌営業日もしくは
2営業日お届け
2営業日もしくは
3営業日お届け
北海道以外のエリア 受付締切時間 午後6時まで
のご注文
午後6時以降
のご注文
配送日程 翌営業日
お届け
2営業日
お届け

FAX注文

  一般商品のご注文
北海道エリア 受付締切時間 午後2時まで
のご注文
午後2時以降
のご注文
配送日程 翌営業日もしくは
2営業日お届け
2営業日もしくは
3営業日お届け
北海道以外のエリア 受付締切時間 午後5時まで
のご注文
午後5時以降
のご注文
配送日程 翌営業日
お届け
2営業日
お届け
お届け先の変更について

お荷物がお届け先不明となり、お届けできなくなる場合がございます。

オフィスの移転電話番号の変更担当者の変更などがある場合、
ご注文の前に担当ディーラー(販売店)までご連絡頂き、 ご登録内容の変更をご依頼ください。 登録内容の変更が完了してから、あらためてご注文をお願い致します。

※納品時にご登録住所からの移転が確認された場合は移転先への転送は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

直送商品のご案内

配送マーク付商品について

電話マーク

【電話マーク】
お取り寄せ商品です。
納期については通常納期と異なる場合がございます。
キャンセル・返品はお受けできません。

トラックマーク

【メーカー直送マーク】
メーカーより直接お届けする商品です。納期は各商品ごとに異なります。
納品書は同梱されません。
※Webサイトから取得いただけます。
キャンセル・返品はお受けできません。

メーカー直送マーク

【トラックマーク】
ご注文の2営業日に専用の配送便でお届けする商品です。
一部エリアによっては、予定医どおりに配送できない地域がございますので、納期についてはお客様センターにお問い合わせください。
開梱後の返品はお受けできません。

  • 受付締切時間
  • インターネット・FAXともに12:00まで
  • 納期
  • 2営業日配送
    ※毎日配送日がない場合は納期が長くなる場合があります。
  • 納品方法
  • 組立商品は、基本組立設置・梱包材の引取りまですべて行います。
    ※組立は商品納品時に限ります。後日の組立は行っておりません。
  • 納品不在時
  • 持ち帰り~返品処理~お客様にて再手配となります。
  • 注意点
  • ・土日祝日はお届けできません。
    ・お届け先の状況により別途費用が発生する場合があります。
    ・配送時間はご指定いただけません。
    ・お届けボリュームにより別途費用が発生する場合があります。

配送料について

定価合計3,000円(税別)以上のご注文で送料無料でお届けします。

※3,000円未満のご注文に対しては500円のユーザー配送料を請求させていただきます。

配送料について

定期配送について

通常のビズネットのサービスは、翌営業日の配送ですが、定期配送は業務効率から週1回や2回にまとめて欲しいというお客様のご要望に対応するサービスです。定期配送をご利用いただくとトラック便数、梱包材の削減にもつながります。


配送日について

定期配送日の設定は、「曜日指定」と「日付指定」の2種類の方法があります。


・曜日指定

 月~金曜日までの毎週何曜日に配送を行うかを設定できます(週3回以内)。


・日付指定

 5日・10日など配送を行う日付を直接設定いたします(月10回以内)。


指定された曜日・日付が休日(日・祝日・ビズネット休業日)になった場合、配送を翌日にするか、または、次回の定期配送日に持ち越すかを選択できます。基本設定は、翌営業日の配送となります。また、インターネット発注では、当日・翌営業日に配送を行う発注に切り換えることが可能です。※事前登録が必要となります。詳しくは担当ディーラー(販売店)にお問合せください。


ご注文方法について

ご注文は今まで通り発注を行っていただき、ビズネット側にて、自動的にご注文を取りまとめ配送いたします。またユーザー配送料については、通常のご注文の場合、ご注文毎に定価3,000円(税抜)未満であるかで判断いたしますが、定期配送をご利用の場合は、期間内にいただいたご注文の合計が3,000円(税抜)未満だった場合のみご請求させていただきます。定期配送の同一発注期間内は定期配送日の前日の締時間後から、次定期配送指定日の締時間までになります。但し、定期配送を除外した場合は、ご注文が定価3,000円(税抜)未満であれば、ユーザー配送料をご請求させていただきます。

例)配送日を火・金に設定した場合

配送料について


返品について

返品方法

  • STEP1
  • 「返品依頼書」を記入してビズネット返品センターにFAXを送る

    お届け時に同梱されている「返品依頼書」に「返品」の用件を記入し、ビズネット返品センター・返品へFAXにてご連絡ください。
    ※インターネットでも返品依頼書を作成いただけます。

    FAX番号
  • STEP2
  • FAXにて返送されてきた「返品受入票」を確認
    ビズネット返品センターにて「返品」の確認をさせていただき、「返品受入票」をお客様にFAXにてご返送させていただきます。

  • STEP3
  • 返送されてきた「返品受入票」と商品を一緒に「返品受入票」に記載された送付先へ送る

    返品イメージ

    ビズネット返品受付係からFAXで返送されてきた「返品受入票」のコピーをとり、コピーしたものを商品と一緒に「返品受入票」に記載された送付先へお送りください。
    ※返送される際の配送会社の指定はございません。
    ※返送先は地域によって異なります。

返品依頼書記入例

返品依頼書記入例

  1. お客様のご連絡先FAX番号を記入してください。
  2. 返品理由を「ご返品理由一覧①~⑧」より記入してください。
  3. 返品数量を記入してください。

返品できない商品


  1. 「返品依頼書」に記載された納品日から30日以上経過した商品
  2. パッケージ開封後の商品(商品の外装開梱も含む)
  3. 使用済み、ご購入後に生じたキズ・汚れ商品
    一度ご使用になられた商品、またはお客様の責任によるキズ・汚れなどが生じた商品。
  4. オーダーサービス品(名入れ商品、ゴム印等、カタログ外商品お取り寄せ商品)
  5. 以下マーク該当商品



    電話マーク 配送マーク メーカー直送マーク

    (電話マーク)
    お取寄せ商品

    (トラックマーク)
    家具専門スタッフが
    お届けする商品
    (直送マーク)
    メーカーより直接
    お届けする商品
  6. 食品・飲料、書籍・ソフトウェア
  7. 衛生用品
    ガーゼ、マスク、手袋、カット綿、テープ等、身につけることを目的とした商品。
  8. 設置・施工済みの商品
  9. お取り寄せ商品、本サービス対象商品以外の商品
  • 返品については必ず事前に、ビズネット返品センターまで「返品依頼書」をFAXにてご連絡後、諸手続きを行ってください。事前のお手続きなく物流センターに直接返品された商品などにつきしては、返品の受け入れができません。ご注意ください。
  • 返品依頼には必ず「返品依頼書」をご使用ください。その他の用紙では受け付けすることができません。
  • 返品時の送料は弊社理由による場合は弊社負担、お客様都合の場合はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
返品に関するお問い合わせ先
ビズネットお客様センター 返品受付

電話番号

【お問い合わせ承り時間】
月曜~金曜/午前9時~午後5時30分
※土・日・祝日および弊社休業日はご利用になれません。
※「0570」で始まる電話番号につきましては、お客様オフィスの電話回線設定によりつながらない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

 

変更・キャンセルについて

ご注文いただくと、ただちに出荷作業に入りますので、一度受信したご注文についてはシステム上、
ご注文のキャンセルや変更(商品・数量・お届け日・お届け先などの変更)をすることができません。

お手数をおかけいたしますが、商品到着後、返品手続きをお願い致します。
※返品方法についてはこちらをご覧ください。

ソリューション・サービスに関するご質問や、
導入をご検討されているお客さまもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

※ご相談およびご提案は無料です。
※弊社サービスは企業向けサービスのため、個人の方のご利用はできかねますのでご了承下さい。